The kids 千葉ダイエー松戸西口店に行ってきました

The kids 千葉ダイエー松戸西口店 遊具 日常

最近は歩けるようになり公園や近くのキッズスペースに毎週のように遊びに行くようになりました。
ちょっと走れるようになったり高いところに登れるようになったり、ぬいぐるみを投げたりと日々成長を感じる今日この頃、いつものように人形を振り回している様子を見ていると、「いつも同じ遊び場じゃさすがに飽きたんじゃが!」と直接脳内に語り掛けてきた気がしました。

そんなことから新規開拓を考え、以前お台場に何かの用事で向かった際にたまたま「the kids」を見つけて「値段たけぇな!」と思いながら入り、あっ、でもいつものところと違ってかなり広めでトランポリンが複数あったりといい感じだぞ!?と思ったことを思い出しました。
とはいえ、毎回お台場に行くのかといわれると交通費で爆発してしまいます。
(ランドクルーザープラドは燃費8km/L~10km/Lくらい)
そこで、the kidsの近い店舗はないのかと、どうなんだい?あるのかい?無いのかい?
どっちなんだい!?・・・・あーーーーーる!松戸が一番近い!
とのことなので行ってみることに。
果たしていろんな遊び場を制してきた遊び場検定準2級のまーごめちゃん(娘)を楽しませることが出来るのか?乞うご期待。

The kids千葉ダイエー松戸西口店について

■ 所在地:〒271-0077 千葉県松戸市根本4-2 ダイエー松戸西口店4F
■ 利用可能時間:
【平日】10:00-20:00(最終受付19:30)
【土日祝】10:00-20:00(最終受付19:30)
■ 利用料:

プラン平日土日祝
子供
1日パック
1,200円1,500円
子供
3時間パック
1,200円
保護者
1日パック
500円500円
お試し
30分
500円500円
家族ナイトパック(平日16:00-20:00) (土日祝17:00-20:00)
平日 1,300円土日祝 1,500円
https://thekids.co.jp/shop/chiba-matsudo/

土日に3時間遊んでも2,200円と割といいのではないのでしょうか。
お試し30分もあるようなので子供に合うか合わないかや雰囲気など試せるのもいいですね。
かなり広かったのでこの値段だと安く感じました。
松戸駅地下に大き目の駐車場があるので車で行っても問題ないですが、駅から徒歩5分くらいで着くので電車で行ってもよさそうです。
車に関しては店舗と地下駐車場が提携しているようなので多少割引がされます。
割引を受ける際は地下1階の食品広場の端のサービスカウンターにレシートを見せる必要があります。
かなり隅っこなのとあんまり案内が書いていないので気づきにくいかも。

遊具の紹介

The kids 千葉ダイエー松戸西口店

全体の様子。
電子ピアノがあったりプラスチック製の遊具があったりします。
床は全部柔らかマットになっているので転んでも安心設計。

The kids 千葉ダイエー松戸西口店

奥に見える汽車みたいなものは中国製?の音が出てちょっと動く乗り物。
これも無料で乗り放題です。

The kids 千葉ダイエー松戸西口店

4台あるのですが1台だけめっちゃ音がでかいです。

The kids 千葉ダイエー松戸西口店

子どもが見える範囲にある休憩スペースも充実しているので保護者もゆったりできます。

The kids 千葉ダイエー松戸西口店

小さい子向けの遊具もそこそこあるので幅広い年齢の子供にも対応可能!(なはず)

The kids 千葉ダイエー松戸西口店 遊具

トンネルに入っていくようす。
しゃがんでちょうどいい高さなのに立ち上がろうとする。

The kids 千葉ダイエー松戸西口店

何回か軽く頭をぶつけているのになおも立ち上がろうとする不屈の精神。
やっぱり歩けるようになったのが楽しいのだろうか。

The kids 千葉ダイエー松戸西口店

何やら体重とセンサーで身長が測れるハイテクマシンがあったため使ってみました。
すごいぞ・・・!でもこれってものすごいアフロの人が測ったら髪の分も加算される気がする。
結局はアナログが最強なのでは。

The kids 千葉ダイエー松戸西口店

ボールプールもありました。
これまでいったことあるキッズスペースと比べると若干小さいですが十分な大きさです。
あとから気づいたのですが離れた場所にもう1個のボールプールがあったため合わせると十分な広さでした。

The kids 千葉ダイエー松戸西口店

小さめのジャングルジム的なものもありました。
2階部分には小さい球を打ち出す空気法的なものがありました。
これ結構いろんなキッズスペースに置いてあるけど鉄板アイテムなのか・・・?
最初の数回は面白いけど結局人に当たると危ないからちょっと遊んで終わる系のやつ。
あとはよく「修理中」とかいているやつ。

The kids 千葉ダイエー松戸西口店 遊具

靴を履いて乗り物に乗れるゾーンもありました。
まーごめちゃんはまだ乗り物に乗ってキックして進むことがあまりできないためうろうろしている様子。
道路標識のおもちゃがいくつかあったため持ってうろうろしていました。
まあそういった楽しみ方もあるか。

ここでまーごめちゃんが一番テンションが上がった遊具を紹介。
これだ!!!!!

The kids 千葉ダイエー松戸西口店 トランポリン

そう、トランポリン
上に乗って走り回るだけでも超楽しいようす。
まあ、ジャンプする本来の使い方はまだできないのもありますが、笑いながらぐるぐる走り回って楽しそうで何よりでした。
他のキッズスペースでもトランポリンを見るけると上って走り回ってます。
家に置ける小さいトランポリンをいずれ買ってあげようかなと思います。

The kids 千葉ダイエー松戸西口店ってどうなの?

結論から言うとかなりいいですね!

問題があるとしたら茨城から行くとなるとちょっと遠いことですかね・・・
広さ・価格・安全度?など考えるとかなりいい方でした。
すでにもう2回行ってしまいました。
これまでいったキッズスペースの中でもリピートはあり寄りの方です。
この場所以外についでに松戸に用ができるような施設が見つかるとなおいいですね・・・
(イケアとかコストコとかそういった強い店)

まだ紹介できていないキッズスペースもありますが、それなりの数をこなしてきたため比較表的なものを作りたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました